『アフィリエイト』って何? パソコンも、インターネットも、主婦の手習い状態からの 挑戦です。 学生に戻った気分でたくさん勉強して 楽しく暮らすぞ~

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

悲しいお知らせです。
つい最近、おすすめリードメールとして
紹介した@mail(アットめーる)ですが
なんと管理人の都合で閉鎖されることになりました。
なんだか、嫌がらせ等あって、精神的に参ったようです。

リドメ経営は、個人で運営しているところが多いようで
何かトラブル等があると自分では対処しきれないのかしら。
会員数も5000人突破で大きなリドメサイトの仲間入り目前だったのに
非常に惜しいです。
嫌がらせした人も、個人を攻撃したつもりが
何千人もの人に大迷惑をかけたことを自覚して欲しいです。
とても後味が悪いです。

数日前にあの事件に便乗した
書き込み高校生が逮捕されましたが
ネットにはこの手の無責任な書き込みで精神的に被害にあっている人が
たくさんいると思います。

ネットだから個人を特定できないだろうと思うのは
大間違いで簡単にできるそうですよ。

私自身も自分の書いた1行が人の迷惑にならないように
言葉を選びながらブログを作っていきたいです。
(それにしても・・・。17円換金か・・。)

サイドバー、直したいのですがここ数日、テンプレートの
編集が出来ない状態が続いています。(プラグイン対応ではないのです)
新しいテンプレートにも交換できません。
早急にFC2に問い合わせをして直してもらいます。
(もしかしたらクリスマス過ぎてもケーキが載ってるかも。)

最近、急に入ったお仕事(お知り合いのお手伝いです)が忙しくて
ブログも、生活もチョッと手付かずです。

昨日はヤフーのサイトでアフィリエイトは儲からない記事が
ありまして興味深く見てしまいました。
かく言う私も全くアフィリエイトで稼げない1人で
時々、ネットで収入になるバイトや、ビジネスを見たりしてます。
非常に怪しげな有料ビジネスがリドメでは横行していますが
皆さんもお仕事探しは慎重に選びましょうね。
気になっていたのに混んでいるという理由でずるずるになっていた
でも早く買わなきゃいけない年賀葉書を今日やっと購入しました。
皆さんは、注文印刷ですか?自分で印刷ですか?
それとも手書きですか?

去年PCで印刷したものが非常に好評だったので(自己満)
私は今年もPCで作りま~す!
まずなんといっても宛名書きが簡単に印刷できる。=早い!
これだけでも忙しい主婦にとっては天の助け。
ウチは、普通に100枚ぐらい出すので手書きではチョッときついです。
最初は印刷に抵抗がありましたが誤字で葉書をムダにすることもなく
書体も色々揃ってますからいいんじゃないでしょうか。
それに自分の好みで可愛いデザインにしたり、子供の写真をレイアウトしたりで、かなり凝った年賀状が簡単に出来上がります。
それも結構楽しい作業です。
PCからソフトをダウンロードできたり、
書店で本&ソフトを購入できますので色々参考にして下さい。


