『アフィリエイト』って何? パソコンも、インターネットも、主婦の手習い状態からの 挑戦です。 学生に戻った気分でたくさん勉強して 楽しく暮らすぞ~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

気になっていたのに混んでいるという理由でずるずるになっていた
でも早く買わなきゃいけない年賀葉書を今日やっと購入しました。
皆さんは、注文印刷ですか?自分で印刷ですか?
それとも手書きですか?

去年PCで印刷したものが非常に好評だったので(自己満)
私は今年もPCで作りま~す!
まずなんといっても宛名書きが簡単に印刷できる。=早い!
これだけでも忙しい主婦にとっては天の助け。
ウチは、普通に100枚ぐらい出すので手書きではチョッときついです。
最初は印刷に抵抗がありましたが誤字で葉書をムダにすることもなく
書体も色々揃ってますからいいんじゃないでしょうか。
それに自分の好みで可愛いデザインにしたり、子供の写真をレイアウトしたりで、かなり凝った年賀状が簡単に出来上がります。
それも結構楽しい作業です。
PCからソフトをダウンロードできたり、
書店で本&ソフトを購入できますので色々参考にして下さい。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/01(木) 16:26 | | #[ 編集]
こんにちわ!ジャロです。
うちは毎年筆まめで年賀状作成しているんですけどね。
今年はまだ何も取り掛かっていないんですよ。
ちょっと焦りが。。。
この時期は唯一プリンターがフル稼働しますよ。
普段はあんまし使うことがなので、ここぞとばかりに働かせます(笑
それこそ、夜までお仕事です。
またきますね。
2005/12/01(木) 16:58 | URL | ジャロ #-[ 編集]
こんばんは!
まあこさんもついこの間、年賀はがき買った!
いつも自己満の年賀状作ってるよ!宛名もすべて印刷!
ちょっと近況報告だけ手書きかな?
まあこ作の年賀状を旦那様もお子様も印刷してる。3種類くらいのパターンがいるよ!
まだ、な~んにもしてない・・・どうしよう?
2005/12/01(木) 19:11 | URL | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
こんばんは
我が家は喪中だから無理ですね!
妻が年賀状とか大好きなんですけどね。
セキュリティーの話ですが、ウチは特にしてないんですよねーマズイかなー一応、biglobeなんで契約時にファイヤーウォールぐらいしてますが。
危険かもしれないですね。
チョット怖いなーmimiさんはダウンロード購入ですか?
2005/12/01(木) 21:20 | URL | プーさん #-[ 編集]
年賀状
あ、まずい!年賀はがきまだ買っていない!!
もちろんはがき作成もとりかかっていない!!!
そろそろ始めないとね。
2005/12/02(金) 12:33 | URL | ぐーママ #-[ 編集]
こんにちわ!ジャロです。
なかなか皆さんいい感じですね~
私だけがまだ手をつけていないと思いきや、どうも皆さんもそのようですね。
手をつけたらいいだけの話なんですがね。それがなかなか億劫になってしまって。
あとから自分が大変になるのはわかっていてもついついですよ。
またきますね。
2005/12/02(金) 16:11 | URL | ジャロ #-[ 編集]
こんばんは。
年賀状、まだ買ってないよ~
私のところは年賀状書かない予定だけど、来たら返事しなきゃいけないから、とりあえず何枚か買うけど、私の両親の年賀状を毎年私が作成するから、そっちのをそろそろ考えなきゃいけないんだよね~
2005/12/02(金) 21:10 | URL | maiko #-[ 編集]
こんばんは
やっぱりセキュリティーは大事ですよね!
明日、山田電気で買ってこうようかなーと思ってます。
被害受けてからじゃ遅いですもんね。
mimiさんウイルスとか被害受けたことありますか?
2005/12/02(金) 21:11 | URL | プーさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/02(金) 22:26 | | #[ 編集]
こんばんです!ジャロです。
@めーる。どうですか?
配信数とか多いんですかね。流石をしのぐ勢いですか。
興味津々です。
でも配信数が多いと私の処理能力では大変かな。

今日は早かったですね。
何かおもしろいTVありましたっけ?
最近まともにTVも見ていないような気がしますよ。
またきますね。
2005/12/03(土) 18:00 | URL | ジャロ #-[ 編集]
こんばんは
まだ買ってません!
ノートン・ウイルスバスター・マカフィーどれがいいのかっていうので迷ってます。
実際、怪しいメールとか開かずに削除してたら大丈夫なんですかねー

明日はかなり寒そうですね。
雪降るかもって・・・
2005/12/03(土) 19:19 | URL | プーさん #-[ 編集]
こんばんは!
まあこさんは、クリスマスに8,800円で十分だから、ディナーにホテル一泊したいな~♪
でも今は無理っぽい・・・じゃあいつ?もしかして老後?
あ~人生イヤになってきた(笑)現実は甘くないねぇ!夢ばかり見ておこう!!
2005/12/03(土) 19:59 | URL | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
こんにちわ!ジャロです。
横浜はチラッと雪が舞ったとかで。
寒いですね。ストーブ・・・
オイルヒーターってあるけど、あれって部屋が暖まるのに時間かかるんですよね。
空気が汚れないからいいらしいですが。
灯油を消費しないで部屋がすぐに暖まる暖房器具ってないんですかね。

ダウン保証ってどうなんでしょうか。
換金まで遠いところや配信が少ないところだとダウンがいないとキツイですよね。
リドメを沢山登録している方はどうやって処理しているんでしょうか。なんだか疑問だらけになっちゃいましたね。
またきますね。

2005/12/04(日) 16:41 | URL | ジャロ #-[ 編集]
こんにちはっ
おおークリスマスに夢中で年賀状まったくノータッチでした 汗
今年はどうしようかなー。笑
これを理由にプリンターほしいなっ(笑)新しいのっ
2005/12/04(日) 17:16 | URL | milktea #-[ 編集]
こんばんは
私のとこでも雪予報がでてましたけどさすがに降らなかったですね!
mimiさん猫かってるんですね。
いいなー私も実家で買ってましたよ。
雑種ですけど。かわいくて、冬なんか寝てたら布団の中に入ってきて逆に温めてもらったりしてました。
最近は、犬を飼いたいナーと思ってるとこです。
2005/12/04(日) 20:05 | URL | プーさん #-[ 編集]
こんばんは!
まあこさんも、ブログ更新のみです。メールはほぼ手付かず・・・
最近、クリックする元気がないんだよね~!
重要なものだけチェック!ちょいとお疲れ症候群かな?
いろいろと忙しいし・・・でもとりあえず更新・・・そのうち放置になると思うよ(笑)
2005/12/04(日) 20:23 | URL | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://31mimi1.blog11.fc2.com/tb.php/90-9b818ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
